ものとこころの環境整備

環境整備のあゆみ

2018年02月21日

今回は、環境整備 3つの内の1つ 整頓。
整頓は、物の向きを揃える等の意味があります。

デスク横のゴミ箱は、既にデスク横にマグネット付けだったのですが、こちらのキッチン横はマグネットが効かないので、どうしたものか思案中でした。
ところが、100円ショップのガーデンコーナーにいい感じのひっかけるのがあったので、face08即購入!!
これで、掃除の時もいちいち除けることがなく、スイスイ掃除できますよ。ヤッター!

環境整備のあゆみ

BEFOREはこんな感じで直置きではなく、一応?キャスター付きだったんですね。

環境整備のあゆみ

キャスターが不要になりましたが、捨てませんよface02
リサイクルしてまた何かに使うんですface01

環境整備のあゆみ


これは、フロアマットを敷くのを、85歳
のわが社の最高齢のおじいちゃんに手伝ってもらっているところです。

思えば、いつも私の助手として手伝ってくれているんですよねface02

環境整備のあゆみ


これは、数年前に汚くなっていた書庫を、キャスター化して明るいペンキを塗り、カウンターとして生まれ変わる作業をしているところですね。

環境整備のあゆみ

環境整備のあゆみ

生まれ変わる前の書庫。
いろんな物を上に置いてしまって、ごちゃごちゃしています。

環境整備のあゆみ

スッキリ生まれ変わりました!

環境整備のあゆみ

この力作のカウンターなんですが、一年後に事務所の引越しがあって、新しい事務所に頑張って持って行ったのですが、「要らんやろ、どこに置くねん!」という社長の鶴の一声で処分されてしまいました。naku

すごく残念かというと、そうでもないんです。
環境整備とは、日々進化していくものなので、完成形で終わり、停止するものではないんです。


最後までお読み頂き有難うございます。


同じカテゴリー(環境整備)の記事画像
トイレは一日に何回行くか
古典屋珈琲店     隠れ家のような
15600円は安いの?高いの?
御朱印帳を環境整備??
おうち環境整備  小ネタ集  その1
環境整備で忘れないで
同じカテゴリー(環境整備)の記事
 トイレは一日に何回行くか (2020-08-04 12:01)
 古典屋珈琲店 隠れ家のような (2020-01-11 12:37)
 15600円は安いの?高いの? (2020-01-03 14:13)
 御朱印帳を環境整備?? (2019-07-20 16:30)
 おうち環境整備 小ネタ集 その1 (2019-03-09 18:51)
 環境整備で忘れないで (2019-02-23 18:47)


環境整備

Posted by ものとこころの環境整備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KANKYOUSEIBILOVE・KAZUMI
KANKYOUSEIBILOVE・KAZUMI
神戸生まれの神戸育ち。
二十数年前から図らずも明石市在住になるも、
神戸れられません。
ものの環境整備から、こころの環境整備まで、徒然に書いていきたいと思います。
そして、趣味の神社仏閣めぐりのことなど。